ザレゴトドットコム

大学院生が何か書きました。

キモチップの「キモ」は何を指すか

Twitterには「トレンド」がある。 「今の時間帯に多く呟かれているワード」が「トレンド」であると認識している。 僕は「トレンド」を見ることが好きで、これを見ることで「今話題になっているニュースや話題は何か」をチェックしている。 その中で今朝、気…

4ヶ月ぶりです。 ネタが皆無なので、近況報告(需要無)と備忘録(自己満)です。 ・ミスコンホームページができた ミスコンおじさんも今年で3年目。去年からホームページ作りをやっていますが、今年もなんとか〆切に間に合いました。1週間で作った割にはそこそ…

そもそもアレは幻でもなんでもない

WBC開幕しましたね。 メジャー組の投手陣は軒並み不参加。 強化試合はボロッボロ。 正直今年はアメリカ行けりゃ御の字ぐらいの感覚でいます。 そんな感じで日本の初戦が昨日あったわけですが、 勝ててよかった!! そのポジションに1人しかいないゆえに完全…

個人的反省と転売に思うこと。

あけましておめでとうございます。 すでに7日目ですが、本年もよろしくお願いいたします。 散々つぶやいていますが、 1/2の渋谷109初売りに今年も参戦してきました。 僕(ら)は2年目なので、どのタイミングでどこで列形成ができるか知っていたので、 僕らより…

土曜日、ミス埼大コンテストが終わりました。 今年も泣けましたね。 自分は基本Webの仕事だったんですけど、最後の方とかは泣けちゃいますよね。 6月にファイナリストが決まって、7月に発表されて、色々な活動をして、11月26日に結果が出る。 女性のこととか…

ハロウィンのお節介

ハッピーハロウィン。 法被胃波浪院。 というわけで、今日はハロウィンでした。 コスプレとか仮装とか変装で世が騒がれています。 僕も、「あえて」渋谷のスクランブル交差点に行ってきました。 別に仮装はせず、強いていうならデブのコスプレで行きました。…

ウィキペディアとメディアリテラシー

突然なのですが、 ウィキペディアっていいですよね。 何かを調べたい時に検索窓に単語を打てば、大体1ページ目にはその単語のウィキペディアが出てくる。 あんなに便利なモノはないと常々ありがたく思っています。 でも、「ウィキペディアに書いてあることを…

危うく1日坊主になるところでした。 やる事が思い出せなくなってきたので、早速備忘録的に使いたいと思います。 1.ゼミのレジュメ ゴリゴリと論文読んでバリバリ書く。水曜まで 2.同窓会のアレ HR打たれてグラブ投げつけるわけじゃなくて、進捗状況の確認で…

はじめます

こんばんは。 ブログを書くことにしました。 目的は3つほどです。 1.ツイッター以外の掃き溜めを作る だいたい僕のツイートも面白くないし、このブログも多分面白くなることはないはずですが、公共性を高い状態にしているツイッターより、少しだけ公共性を…