読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

所詮はSNS

大学生のゴミの掃き溜めです

はじめます

 

 

こんばんは。

 

 

 

ブログを書くことにしました。

 

目的は3つほどです。

 

 

 

1.ツイッター以外の掃き溜めを作る

 

 

だいたい僕のツイートも面白くないし、このブログも多分面白くなることはないはずですが、公共性を高い状態にしているツイッターより、少しだけ公共性を下げた感じの掃き溜めを作ることで、自らの安心感となるという寸法です。

 

 

 

 

2.備忘録

 

性格上ダラけるので、ぶっちゃけこのブログも3日坊主、いや3時間坊主ぐらいになりそうな気がしてますが、備忘録として使いたいと思ってます。何が今すべきことか、何したのか、何をしたいのか、たまにまとめてみて頭を整理することにします。

 

 

 

 

3.承認欲求とか自己顕示欲とかなアレ

 

 

ここが一番デカいです。1,2のこととかを書いて自分で「自分忙しいな」とか読者から「こいつデキるやつだな」とか「すげえな」みたいな美辞麗句が欲しいです。インスタグラムも自己顕示欲の塊みたいな感じになってるし、ろくにお友達もいないからツイッターなんて本当は自分には不要なんじゃないかぐらいに思ってたりもします。だからこのブログで書きたいこと自由に書いて、「自分の存在意義」とか「自分とは何か」みたいなことを考えたいです。

 

 

 

 

 

3つまとめて簡単に言えば

 

文字による自慰行為

 

っていうことです。

 

 

 

多分くだらないだろうし、面白くないだろうし、どこか鬱々としてるとは思いますが、お付き合いいただければと思います。

広告を非表示にする