ザレゴトドットコム

大学院生が何か書きました。

2016-01-01から1年間の記事一覧

土曜日、ミス埼大コンテストが終わりました。 今年も泣けましたね。 自分は基本Webの仕事だったんですけど、最後の方とかは泣けちゃいますよね。 6月にファイナリストが決まって、7月に発表されて、色々な活動をして、11月26日に結果が出る。 女性のこととか…

ハロウィンのお節介

ハッピーハロウィン。 法被胃波浪院。 というわけで、今日はハロウィンでした。 コスプレとか仮装とか変装で世が騒がれています。 僕も、「あえて」渋谷のスクランブル交差点に行ってきました。 別に仮装はせず、強いていうならデブのコスプレで行きました。…

ウィキペディアとメディアリテラシー

突然なのですが、 ウィキペディアっていいですよね。 何かを調べたい時に検索窓に単語を打てば、大体1ページ目にはその単語のウィキペディアが出てくる。 あんなに便利なモノはないと常々ありがたく思っています。 でも、「ウィキペディアに書いてあることを…

危うく1日坊主になるところでした。 やる事が思い出せなくなってきたので、早速備忘録的に使いたいと思います。 1.ゼミのレジュメ ゴリゴリと論文読んでバリバリ書く。水曜まで 2.同窓会のアレ HR打たれてグラブ投げつけるわけじゃなくて、進捗状況の確認で…

はじめます

こんばんは。 ブログを書くことにしました。 目的は3つほどです。 1.ツイッター以外の掃き溜めを作る だいたい僕のツイートも面白くないし、このブログも多分面白くなることはないはずですが、公共性を高い状態にしているツイッターより、少しだけ公共性を…